負帰還増幅回路

私たちの冷たいコーラ活動

ラストライブによせて

こんばんは、へいぽです。

いよいよ明日、私が出演するライブイベント本番の日です。

Tweetvite :: 空想アニメフェス〜最高の夏にしようぜ〜

 

SNS等での交流がある方々の前でやる最初で最後のライブです。演奏の腕は未熟にもほどがあるのですが、それでもがんばって練習しましたので、楽しんでいただければとても嬉しいです。

 

 

また唐突に自分語りを始めますが、大学を卒業し社会人になってから、このような「イベント本番」というものにあまり縁がなくなったように思います。職業上、本番といえば論文を発表したりとか(まああれはお給料もらってるし勤務時間中に頑張れるので相応のクオリティが出るのは当然なのですが)、ここ何年かはそういう本番しか経験していません。プライベートでやるイベントの本番って本当に久しぶりで、何だか昔のことを思い出して楽しくなってきました。

 

演奏の本番、でいうと例えば中学や高校の文化祭などの完全に身内向けのステージには立ったことはありますし、高校と大学では吹奏楽団に所属していたので2、3ヶ月に1回程度は何らかの演奏の本番がありました。その頃、本番前日は何を考えていたんだろうか、と今思い出そうとしてもよく思い出せません。覚えているのはとにかく本番が楽しかったことだけですね。

(とは言ったけども、高2のときの吹奏楽コンクールの支部大会前日に、同級生のインノケンティウスくん(仮名)が無意味に階段をスタイリッシュに降りようとした挙句に足を滑らせて転倒し手首を骨折して、本番でクラリネットの1stが私ひとりになってしまいパート全員で本番前夜に緊急会議して譜割りを変更してコンクールに臨む羽目になったことは今でも覚えてますし、何とかまともな演奏になったもののあの時の焦りを思い出すと今でもインノケンティウスくん(仮名)に一発腹パンしてやりたくなります)

 

そして今、久しぶりの本番前夜となって、いろいろと不安などもあるのですがとにかく楽しみです。私の人生最後のライブ、最高に良いものにしたいと考えておりますし、他に出演するバンド各位もいろんなバリエーションの曲を用意してお待ちしておりますので、もしご来場頂ける方は楽しんでいってくださいね。

私の人生の先にこのような機会があったこと、一緒に出演してくれるバンドメンバーや対バンの皆様、そして当日来て頂ける皆様に感謝します。よろしくお願いします。

 

 

<補足>

関係各位からいろいろとライブ本番でのハードルが上げられてしまいましたが、下記の行為はステージでやる予定がないのであらかじめご承知おき下さい。

 

  • グランドピアノ弾く : 弾けません
  • どうせコルセット巻いてるんでしょ : 巻きません
  • ワウとワーミー踏みながらエイトフィンガー :できません
  • 銃身自殺する  : 僕は死にましぇん
  • ライブハウスに火をつける : 火をつけていいのはハートだけです
  • CAPCOMの株51%買い占める : そんな金があったらYOSHIKIを呼びます
  • 歯ギターで弦引きちぎった後ネックへし折って客席に投げ込む : ゴリラかよ
  • カートコバーンのTシャツを着る : 高校時代にカート・コバーンの顔写真と「I Hate Myself and Want to Die.」と書かれたTシャツを着てた件はもう許してください
  • アイカツ!ガーリーロックギターで出演 : 頭おかしいでしょ

 

なお、このライブのBD&DVDの発売予定はありません。ご了承願います。