負帰還増幅回路

私たちの冷たいコーラ活動

嫌いなTwitterアカウント一覧

とかタイトルに書くとアクセス数増えるかなあと思った。

嫌いなTwitterアカウントなんてありません。みんな好きです。人生最高。

 

自宅から徒歩2分にあるカレー屋がどうやら閉店したらしい。

ここには月1、2回は行ってて、毎度同じ注文することもあり常連として認識されていたと思う。最近忙しくしててまともな時間に帰ってなかったのだけど、気づいたら店の看板の照明がずっとついてないようだ。店の前に行っても特に張り紙などもなく、いつの間にか閉店していたという感じだ。

この街に引っ越してきて3年、メシに困ったらとりあえず行くという感じでご愛顧していたので寂しい。そこのカレーはスパイス系というよりTHE日本のカレーライスという感じのコクとかダシ系統で、量もあり満足度が高かった。このカレー屋を失って私はどうやって生きていけばいいのだろう。

 

ということもあって、近所のカレー屋を発掘することにした。近所とは言っても徒歩20分まで、目安として2つ隣の駅程度までが探索範囲である。そこで、以前行こうとしてたけどちょうど準備時間だったカレー屋に向かったが、今回も開店まで30分あるという状況だったので路上でけん玉をやって時間をつぶした。

で、開店時間になって店に入ろうとしたら、1ブロック離れたところにもカレー屋があるのを発見した。当初入ろうと思っていた店はチキンカレーがメイン、次に発見した店はハチャメチャ煮込み系ビーフカレーの店らしい。

正直どっちも食べたい。死ぬほど悩んだ。

 

死なない程度に死ぬほど悩み、下記のような結果になりました。

https://instagram.com/p/1z_H5ZutV8/

女児だからカレー好き

 

https://instagram.com/p/10AK2KutXC/

でもバカだから2店並んでるカレー屋のどっちにしようか悩んだ挙句に両方入って夕食2回食べる

 

どっちも食べればいいじゃんという天才的ひらめきにより、まずチキンカレーの店に入りさらっと召し上がり、店を出てすぐ次のビーフカレーの店に入ってまたさらっと召し上がった。

チキンカレーの店は玉ねぎの甘さのあとからしっかりスパイスが効いて辛くなる感じで美味かったし、ビーフカレーの店はしっかり煮込んだ旨味を楽しめるまったく辛くない系のカレーで美味かった。両方食べてよかった。

 

どちらも徒歩20分とあまり家から近くはないのだけど、タイプの違うカレーを選んで行けるようになったのは収穫だった。

 

カレーは最高 人生も最高