負帰還増幅回路

私たちの冷たいコーラ活動

Remember no man is a failure who has friends.

チロルチョコを食べながらこの記事を書いています。

 

チロルチョコと言えば、入社一年目で配属されてすぐに自分のデスクに

箱買いした盛りだくさんのチロルチョコを堂々と置いていたら

チロルチョコの人」みたいに他の部署の人にまで認知されるようになりました。

 

あとデスクの中にチョコボール銀のエンゼルチョコバットの「ヒット」を

これまたたくさん入れてたら、飲み会の席などで度々いじられるようになりました。

 

本当にどうでもいいことですが、こういうどうでもいいことで

何となく認知してもらえたり、久々に会った時にそのことを話題に出してくれる

というのは何だかありがたいことだなあと思います。

 

ところで、そういったどうでもいいことについても

面白おかしくというか、興味を持ってもらえるような話し方をすること、

昔の私はこういうことを心がけていたように思います。

 

最近仕事以外でまとまった文章を書かなくなったせいもあるのか

そういう能力がだんだん劣化しているような気がしてきたので

思いつきでブログを始めました。

一週間に一回くらい更新できるといいなと思います。

(面白い記事は期待しないでください)