負帰還増幅回路

私たちの冷たいコーラ活動

PCを新調しました

2年前のヨーロッパ旅行記も絶賛連載中ですが、そちらはあえて放置して今回はPCを新調した話を書きます。PCが新しくなってCPUが速くなったのではてなブログを書くスピードも上がったのだ。 以下が今回のCPU構成。 CPU Intel Core i7 8700K 42388 M/B ASUS pri…

夏旅行:6日目(パリ→マドリード)

ビール片手にはてなブログを書くぞという強い意志に従い1年以上前の旅日記を書いています

夏旅行:5日目(パリ・花の都でファッションショー・・・ですか!?)

これ何だかわかります?はてなブログって言うんですけど。 夏の旅行の思い出を書いていこうと思ってたんですけど、気づいたらもう二度目の夏が終わってたんですよね。 記憶も曖昧になりつつあるけど書くって決めたから一年経過してようが書く。

夏旅行:4日目(パリ・EURO観戦)

関係ないけどたまには麻雀やりたくないすか?

夏旅行:3日目(ロンドン→パリ)

季節はもう秋というか冬と言っても過言ではないタイミングで「夏旅行」とかいうタイトルの日記書いてるのが恥ずかしい。

夏旅行:2日目(ロンドン)

気づいたら旅行から2ヶ月近く経っている…。特に引き延ばしているつもりはないのですが写真整理するのに時間がかかっているという状況です。

夏旅行:1日目(羽田→ドバイ→ロンドン)

今後のエントリは画像多めなのでご注意ください(ブロードバンドが普及した現代でもこんな注意書き必要ある?と思ったけど今の世の中はスマホの通信量制限という邪悪な概念と戦わなければならないので一応書いておきます)

夏旅行:準備編

時は2016年初夏、どういうわけか長い夏休みを手に入れたので旅行でもしようと考えた。 2週間以上使えることを考えると、普段なかなか行けない遠いところに行くべきでだ。ということで、これまで行ったことがないけど行ってみたかったヨーロッパ各国(雑なく…

夏のまぼろし

こんばんは、人生です。 6月末から18日間ほど旅行に行っておりましたので、その記録でも残しておこうと思います。 ここはまとめページとして、時系列ごとに記事を分割して投稿していきます。 ※おことわり:私は旅行のプロではないのでいろいろとガバガバな行…

タンヤオマシーンの実装について

インターネットにズブズブの皆さんこんばんは、元タンヤオです。 ところで、タンヤオマシーン、ご存知ですか? タンヤオ (@tannyao_saikou) | Twittertwitter.com 前回のエントリでこのタンヤオマシーンを作った経緯について書きました(記事ちょっと修正しまし…

タンヤオ最後の日

インターネットをご覧の皆さん、こんばんは。タンヤオです。いえ、あなたがこれを見ている頃には私はもうタンヤオではなくなっていることでしょう。 というのも、私以外のアカウントにタンヤオを任せることにしました。 こちらが新たなタンヤオ情報配信アカ…

五月の風のビールを飲みに行こう

インターネットをご覧の皆さん、こんばんは。タンヤオです。 気づけば6月、いかがお過ごしでしょうか。私はクソみたいな勤務態度で毎日をやり過ごしたり洲崎西の過去放送分をニコニコしながら全部聴いたりタンヤオより役満の方をたくさん和了ったりして元気…

嫌いなTwitterアカウント一覧

とかタイトルに書くとアクセス数増えるかなあと思った。 嫌いなTwitterアカウントなんてありません。みんな好きです。人生最高。

春めくときに

インターネットをご覧の皆さんこんばんは、アリガトです。今年度も1時には寝ていこうと思います。 アクセス解析で、訪問時の検索ワードから日記のニーズ分析でもしようと思いましたが下記の通りあまり当てになりそうにないです。 髭男爵を余興に呼ぶのかい?素…

何もしてないのに3月が終わった

インターネットをご覧の皆さんこんばんは、ヘイポッドです。 季節があっという間に春めいてきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。私は「春だから」という理由で会社をサボり公園のベンチで日がな一日ぼけっとして過ごしておりました。明日会社に行く…

今後の展望

そんなものはないけど、ひとつやってみようと思っていることがある。 とても大変だし時間もかかるがいつか終わりがくるようなものなので 始めるタイミングさえくればすぐにでも取り掛かろうと思う。 その始めるタイミングは自分で決めることもできなくはない…

ツムツム日記

こんばんは、平日に飲酒するタイプの女騎士です。アギーレ さほど飲んでないけど明日の目覚めにいくらか影響するのでうちの冷蔵庫にいつからか入ってるはずのウコンの力を飲もうとしたら賞味期限(?)が2014/10/16だった。どんな人生を生きてきたらウコンの…

Parrot Zikを買った

こんばんは、女騎士です。 このブログに「負帰還増幅回路 特徴」などの検索ワードで訪問する方が十数%いらっしゃるようで、真面目だけど要領のよろしくない電気電子工学科の学生がレポート提出のために藁をもつかむ思いでYahoo先生に教えを請うた結果「こん…

何もしてないのに1月が終わりそう

こんばんは、女騎士です。一週間が過ぎるのは速いですね。 先週の平日、お台場のシネマメディアージュで烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを観てきました。キョウリュウジャーのTV放映終了から1年経つのに全然久しぶりという感じがし…

夕暮れには切なすぎる

おはようございます、女騎士です。 今日更新しないと1週間に1ブログの誓いを守れないので更新します。

モンスターハンター

先日、IPAのネットワークスペシャリスト試験(NW試験)を受験しました。1年半前のエンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES試験)以来の情報処理技術者試験受験となりましたが、無事に合格できました。 せっかくなので受験記でも書いておこうと思いました…

実質2015年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2014年を振り返る

大晦日も佳境ですが思いつきで2014年を振り返ります。 Instagramなどにウピーロードした写真を含め適当に写真が残っているものについてまとめるという雑なスタンスでいきます。

最高の夏をありがとう

こんばんは、へいぽです。 夜風が秋めいてきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はランティス祭りに寝不足で行って死にそうになったり、スマブラ(64)と麻雀でボコボコにされたりしていました。 去る先日9/6、私の出演するライブがありました…

ラストライブによせて

こんばんは、へいぽです。 いよいよ明日、私が出演するライブイベント本番の日です。 Tweetvite :: 空想アニメフェス〜最高の夏にしようぜ〜 SNS等での交流がある方々の前でやる最初で最後のライブです。演奏の腕は未熟にもほどがあるのですが、それでもがん…

スクリーンネームの歴史

私のTwitterでのスクリーンネームの歴史です。 これ以上古いのはちょっと恥ずかしくて出せません。 以下時系列順(?)でどうぞ。

最高の夏に向けて

こんばんは、生徒会長です。進捗どうですか? 私の近況ですが、まずは最高の夏イベントということで本日「魂・増幅!(ソウル・アンプリファイ!)」 というライブイベントに行ってまいりました。 9月に一緒にバンドをやるとろろ蕎麦さんが「うなぎなう」とい…

なあ、交換日記しようや…

早く帰宅した時くらいなんでもいいからブログを更新しようと思います。 現在のTwitterでのスクリーンネームが「交換日記」なので交換日記にちなんだ思い出話でもしようと思います。ちなみにこのスクリーンネームになった経緯を端的に申し上げると下記ツイー…

デュトワ・ボストン交響楽団の来日公演

先日コンサートに行ってきましたのでその感想を書こうと思いまうs。 Twitterでのキャラ的に特にこういう話題にニーズが有るとも思いませんが、貧弱なボキャブラリーを駆使してがんばります。感想文書くの何気に久しぶりです。 私が観に行ったのはシャルル・…

みなさまへ。

先日誕生日でした(実質14歳になりました)。 多数のお祝いreplyやメッセージ、本当にありがとうございました。 (Twitterでは200人弱くらいからお祝いを頂いたと思います、ありがとうございます)